「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続きますが体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいね!

みなさんはご自身の肩甲骨の動きができているか気にしたことはありますか?気にしたことがないという方のほうが多いのではないでしょうか!

肩甲骨の動きはかなり大切です。腕をあげる時に肩甲骨を動かすことによってあげていきます。肩甲骨の動きが悪いと姿勢がどんどん悪くなってしまいます。姿勢が悪くなると肩頚にかかる負担はどんどん大きくなりますし見た目的にもあまり良い印象ではないかと思います。

ではなぜ、肩甲骨の動きが悪くなるかと言いますと、日常生活での負担や日々の姿勢の悪さなどから筋肉の緊張がどんどん強くなってしまいます。肩甲骨のまわりには複数の筋肉がついているために負担は他の部分より多くなってしまいます。

筋肉の柔軟性をだすには背骨の歪みをとることがとても大事になってきます。普段の生活の中で知らず知らずのうちに背骨を歪めてしまうので、背骨が歪むと筋肉もその分負担がかかり緊張が強くなってしまいます。こういった状態を良くしたい肩はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!当院では筋肉の柔軟性をだす施術はもちろん、背骨の歪みをとる施術も行っています!

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP