「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは、六月に入り学校や職場などに行かれている方も多くなったと思います。

コロナウイルスもまだまだ油断できませんので手洗いなどできることは、こまめにやっていきましょう!

さて、今回お伝えしたい事は、肩甲骨についてです。みなさん肩甲骨はどこにあるかご存知ですか?

肩甲骨は肩から後方の肋骨を覆っている大きい骨になります。天使の羽のような形のものでほとんど宙に浮いたよう感じでついています!

この、肩甲骨はどんな働きをしているかと言いますと主に肩の上げ下げや腕の回す際に働き自由な動きをサポートしてくれています。肩が大きく動くのもこの肩甲骨の動きが大切になってきます。ですが、仕事での姿勢や日常生活での負担で肩甲骨周りの筋肉が緊張してしまい肩の動きが悪くなってきます。肩甲骨の動きが悪い中で生活されていますと肩上げる筋肉に負担がかかりこの状態を放置されていますと四十肩、五十肩、頭の痛み、めまいといった症状が出てきやすくなります。このような症状を出さない為にも

日頃から筋肉に対してケアをしてあげることが大事になります。

当院では、負担のかかる筋肉やバランスに対してアプローチする施術と背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体法をしております!背中周り肩周りの痛みでお悩みの方は是非ご連絡ください!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP