六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

股関節の硬さからくる膝の痛み

2019/04/15 カテゴリー:ブログ

 

みなさん、こんにちは。

4月から新しい環境へと変わる方も多くいらっしゃると思います。疲れも溜まりやすくなるかもしれませんが、無理されないでくださいね!

先日、膝の痛みでお困りの方が来院されました。その方は元々股関節が動かしにくく、たまに痛みがあると訴えておられました。膝の痛みが出た時は、歩きすぎた次の日でした。膝の周りには股関節から膝までついている長い筋肉や、膝からアキレス腱についている筋肉などがあります。この方の場合は、股関節の動きが制限されているなかでたくさん歩かれたのでその分膝にも大きく負担がかかってしまいました。また、痛みや動かしにくさがある中で歩いていると、無意識にかばって痛みを和らげようとするので姿勢も歪んでしまいます。姿勢が歪むと、身体を支えている背骨も歪みがうまれてしまい、筋肉のバランスが崩れてしまいます。この筋肉のバランスの崩れが痛みへと繋がってしまいます。そうならないためにもいい姿勢を保つことができる身体へと変えなければなりません。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法は、歪みの根本である背骨にアプローチをかけて施術し、痛みの出にくい身体へと変えていきます。

お身体の不調でお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。お待ちしております。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.