「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

みなさん、こんにちは。

4月から新しい環境へと変わる方も多くいらっしゃると思います。疲れも溜まりやすくなるかもしれませんが、無理されないでくださいね!

先日、膝の痛みでお困りの方が来院されました。その方は元々股関節が動かしにくく、たまに痛みがあると訴えておられました。膝の痛みが出た時は、歩きすぎた次の日でした。膝の周りには股関節から膝までついている長い筋肉や、膝からアキレス腱についている筋肉などがあります。この方の場合は、股関節の動きが制限されているなかでたくさん歩かれたのでその分膝にも大きく負担がかかってしまいました。また、痛みや動かしにくさがある中で歩いていると、無意識にかばって痛みを和らげようとするので姿勢も歪んでしまいます。姿勢が歪むと、身体を支えている背骨も歪みがうまれてしまい、筋肉のバランスが崩れてしまいます。この筋肉のバランスの崩れが痛みへと繋がってしまいます。そうならないためにもいい姿勢を保つことができる身体へと変えなければなりません。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法は、歪みの根本である背骨にアプローチをかけて施術し、痛みの出にくい身体へと変えていきます。

お身体の不調でお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP