六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

肉離れ

2019/09/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。9月も終わりに近づき朝晩がかなり冷えこむようになってきましたね。これからも寒くなってきますので体調には十分気をつけて下さいね。
ラグビーワールドカップが開催されていますね。私も今一生懸命応援しています。みなさんの声も選手に届けられるように精一杯応援しましょう!

さて、今回はラグビーなどで起こしやすい怪我肉離れについてお伝えしますね。
肉離れが起きやすい場面としては、走っていた選手が急に止まったりする時、ディフェンダーの選手が抜かれそうなときに慌てて方向転換をした時が多く肉離れを起こしやすいです。
肉離れは、軽症で2週間、重症だと3ヶ月と意外にも時間がかかる怪我です。肉離れをしてしまって練習が出来ないと困りますよね。肉離れにならないためにも日頃からのケアが必要です。肉離れの起こしやすい原因としては、筋肉の柔軟性が失われている筋肉に起こりやすいです。筋肉と背骨は深い関係にあります筋肉に柔軟性がないと背骨に歪みが出てきます。歪みがありますと筋肉の緊張も出てきやすくなります。なので、筋肉の柔軟性をだしてあげることも大切ですが、背骨から筋肉の柔軟性を出してあげることで、肉離れの予防にもつながります。

当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。もし、お困りの際はご連絡お待ちしております。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.