「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続きます。夏バテや熱中症にならないようにお気を付けくださいね。

今年も高校野球が盛り上がりましたね!また来年もどの高校が出てくるのか楽しみです。

今回は運動をしている方に多い肉離れについてお話させていただきます。

肉離れは太ももやふくらはぎの筋肉など下半身に多く発生します。肉離れは走りだす瞬間やジャンプをする時のような筋肉が急に引っ張られる状況の時に起こりやすいです。つまり、筋肉の柔軟性が低く、常に緊張が強い状態が続いている時に急に動かそうとすると肉離れが起きやすくなります。肉離れも重度のものになると復帰するまでに数か月かかってしまうケースもありますし、再発もしやすいので痛みのない程度のストレッチなど普段のセルフケアも大切です。肉離れにならないためにも柔軟性のある筋肉を維持させなければなりません。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法では背骨の歪みを正して筋肉のバランスを調整し、柔軟性のある筋肉の状態を作り出すことができます。

肉離れだけでなく、お身体の不調でお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP