「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

かなり寒くなってきてインフルエンザもかなり流行っていますし体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいね!

みなさんはストレッチや筋トレをすることはありますか?お仕事や家事などが忙しくてそれどころではないという方もいらっしゃると思いますが、ストレッチ、筋トレはかなり重要です。筋肉というのは質と量がかなりポイントになってきます。このどちらもがないと痛みや疲れをだしてしまうということになります。筋肉の繊維は太くて柔軟性のある筋肉が一番良いです。そのような筋肉をつくるのに必要になってくるのがストレッチと筋トレというわけです!この2つを行ううえで最も大切なのは根気強く継続するということです。もちろんフォームなど、気をつけるべきポイントはいくつもありますが継続できないと効果は期待できません。ストレッチや筋トレというのは個人差もありますがだいたい3か月ほどで効果がでると言われています。忙しいや時間がないのはわかりますが頑張って継続している方の中にも普段から忙しくされている方も大勢おられます。健康な身体作りをするためにまずは強い気持ちをつくっていきましょう!

ストレッチのやり方などわからないことや痛みでお困りの方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP