「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

先日結婚式に出席させていただきました。友人の晴れ舞台、晴れ着姿、とても感動しました。女性の方々はドレスコードでピンヒールを履いてとても美しくうつりました。結婚式などに参加するにあたってヒールなど必須の所は多いのではないでしょうか?

先日、私たちの整骨院を利用している方から、今度ヒールを履くので不安だ、という相談を受けました。不安な内容としては、くつずれがまず1つ。2つめに結婚式の最中ヒールを履き続けることによる足の裏の痛み、歩き続けていることによるスネの痛みが心配だと相談を受けました。どうしてもヒールのような足の関節が安定していない状態が続くと、足の縦のアーチが崩れてしまいます。ですから、足裏の筋肉が過緊張した状態になるため痛みが出ます。防ぐ方法としては足の裏にでっぱりがあるような靴底にするといいです。少しでもでっぱりがあると、ストレッチをかけた状態に近づくので、痛みが出ずに済むでしょう。

施術方法としても、あらかじめ筋肉を緩めていたり、踵の関節が安定するようにテーピングを施していたりすると長時間の歩行にも耐えうることが出来るでしょう。痛くなってしまった後でも対応は可能ですので、ご相談してください。もし可能であれば、痛みが出る前に施術を受けてみて下さいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP