「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。最近台風が多く急な天気の変化に困っています。今年は例年より台風の威力が強い気がします。そんな台風に負けずに頑張っていきましょう。

この時期は気温が下がってきて、朝に目が覚めると身体が痛いという方が多くいらっしゃいます。これは身体が冷える事によって普段は伸縮する筋肉が固まってしまい、動かそうとしても動かなくなるからです。そのままでいてしまいますと、状態が更に悪化してしまい、普段の日常生活動作でも身体を痛めてしまうようになってしまいます。
このような状態にならないためには、寝る前に身体を温めることが大切です。例えば気になる部分にカイロをあてて寝たり、少しストレッチをして血液の循環を良くしてから寝たりすることが大切になってきます。とくにふくらはぎは足からの血液がかえっていく部分になるのでこの部分のポンプ機能を上げるためにもしっかりとしたストレッチが大切です。このように家でできることに対しては積極的にしてみて下さい。
ただ根本的に良くするためにはしっかり身体を診てもらい、状態に合わせた施術をしてもらう必要があります。当院でもしっかりと診させてもらいます。状態に合わせた説明もさせていただきますのでご安心ください。ご連絡お待ちしています。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP