「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。ここ1週間くらい気温の上がり下りが激しいような気がします。体調には気をつけて下さいね。

さて、いきなりですがみなさんは第二の心臓という言葉は聞いたことはありますか。聞き馴染みはないと思いますが、どの箇所かというと実はふくらはぎです。

心臓から出た血液は下半身に下っていき、そのままふくらはぎ付近でUターンして重力に逆らって心臓に戻っていきます。そのときにポンプの役割をしてくれるのが、ふくらはぎの筋肉です。ふくらはぎの筋肉のバランスが悪いと、うまく心臓に血流がかえっていかず、どうなるかというと全身の血流が悪くなりやすくなってしまいます。特に長時間の立ち作業やデスクワークの方はふくらはぎのバランスが悪くなりやすいです。そうなると、痛みの原因となっている筋肉にうまく血流が流れません。

第二の心臓であるふくらはぎはとても大切なのです。ですので、当院の施術で筋肉をしっかり緩めていきましょう。ふくらはぎはもちろんですが、全身施術していきます。これで、全身の血流がよくなりますし、痛い箇所の筋肉にも血流が流れます。

第二の心臓。意外な場所ですがとても大切な場所なので、しっかりとよくしていきましょう。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP