六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠の大切さ

2019/03/22 カテゴリー:ブログ

もうすっかり暖かくなりましたね。同じ時間でも過ぎる時間の速さが違うように感じます。1日24時間という限られた時間ですが大事にしていきたいですね。

同じ時間を過ごしていますがやらないといけないことがあるとみなさんは何の時間を犠牲にしてますか?多くの人は【睡眠時間】を犠牲にしていると思います。この仕事をいつまでにしないといけない・・・。明日テストなので睡眠時間を削ってやる。皆さんも経験された方が多いのではないのでしょうか?

外国の方では睡眠時間を削ったりまでしてやりません。日本人特有の考え方みたいです。睡眠時間を削って何かに励むことを美徳のように捉え、「寝る間も惜しんで」仕事や勉強をするというのが若いうちから根づいてしまっているのでしょう。私も昔はありました。それが逆に、体調を崩す原因にするだけでなく、仕事の成果さえも台無しにしてしまいます。

昔から睡眠をする事で頭を整理し作業効率を上げるようにしています。そして効率だけではなく健康も維持していくことには欠かせません。

「ヒトは一定の睡眠時間を必要としており、それより睡眠時間が短ければ、足りない分がたまる。つまり眠りの借金が生じる」という言葉があるのをご存知ですか?

早く寝ても寝だめは出来ませんが、逆に睡眠時間が短いと必要としている分の時間の借金が出来ていくみたいです。これが蓄積していくと、脳や身体にさまざまな機能劣化が見られるそうです。

あまり寝れない・・・という方も身体が悪いと睡眠の質も下がります。その質を上げるためにも身体のメンテナンスをしておきましょう!筋肉が硬いだけでも睡眠の質は下がってしまうと言われております。身体に対して施術を行う事で睡眠の質ももちろん身体の健康バランスも整えることができます。もし睡眠で悩みでしたら当院までご相談くださいね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.