「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

もうすっかり暖かくなりましたね。同じ時間でも過ぎる時間の速さが違うように感じます。1日24時間という限られた時間ですが大事にしていきたいですね。

同じ時間を過ごしていますがやらないといけないことがあるとみなさんは何の時間を犠牲にしてますか?多くの人は【睡眠時間】を犠牲にしていると思います。この仕事をいつまでにしないといけない・・・。明日テストなので睡眠時間を削ってやる。皆さんも経験された方が多いのではないのでしょうか?

外国の方では睡眠時間を削ったりまでしてやりません。日本人特有の考え方みたいです。睡眠時間を削って何かに励むことを美徳のように捉え、「寝る間も惜しんで」仕事や勉強をするというのが若いうちから根づいてしまっているのでしょう。私も昔はありました。それが逆に、体調を崩す原因にするだけでなく、仕事の成果さえも台無しにしてしまいます。

昔から睡眠をする事で頭を整理し作業効率を上げるようにしています。そして効率だけではなく健康も維持していくことには欠かせません。

「ヒトは一定の睡眠時間を必要としており、それより睡眠時間が短ければ、足りない分がたまる。つまり眠りの借金が生じる」という言葉があるのをご存知ですか?

早く寝ても寝だめは出来ませんが、逆に睡眠時間が短いと必要としている分の時間の借金が出来ていくみたいです。これが蓄積していくと、脳や身体にさまざまな機能劣化が見られるそうです。

あまり寝れない・・・という方も身体が悪いと睡眠の質も下がります。その質を上げるためにも身体のメンテナンスをしておきましょう!筋肉が硬いだけでも睡眠の質は下がってしまうと言われております。身体に対して施術を行う事で睡眠の質ももちろん身体の健康バランスも整えることができます。もし睡眠で悩みでしたら当院までご相談くださいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP