六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みのメカニズム

2019/03/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。3月も後半に入りましたがまだまだ寒い日が続きます。みなさんも体調には気をつけてください。

さて今日みなさんにお伝えしていことは、痛みのメカニズムについてです。基本的に当院を利用している方の多くは筋肉が原因で痛みを感じています。具体的に筋肉がどういう状態なのかというと大きく二つあり、一つ目は筋肉が短く縮んで伸びなくなった状態です。わかりやすく膝で例えると、通常筋肉の柔軟性があれば膝の関節にはどこにも負担がかからずスムーズに曲げ伸ばしできますが、筋肉の緊張が強くうまく伸び縮みできないと膝の関節を圧迫するように負荷がかかってしまいます。これを放っておくと軟骨がすり減ることもあるのです。

次に、二つ目の原因は、筋肉の緊張が強く、そして太くなることによって生じる痛みです。この状態だと血管が圧迫されて血流が悪くなってしまい酸欠状態になります。酸欠状態になると血流を促進する物質が作られ始めます。これが実は痛みの物質でもあるのです。この物質が促進すると同時に溜まってしまうので痛みを感じてしまうのです。これが原因となっていることとしては、長時間同じ姿勢でいると出てくる痛みや、朝起きたときにでる痛みなどです。

これらが筋肉の痛みを感じるメカニズムです。こういった痛みは当院の施術で楽にできます。原因となっている筋肉や周りの筋肉に柔軟性をだしていくことでうまく伸び縮みもできますし。血流もよくなります。そして、B&M背骨歪み整体法でさらに根本的によくしていきましょう!

これらの痛みに覚えがあったら当院に足を運んでみてはいかがですか?

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.