「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

こんにちは!八月もあっという間に残りわずかですね。皆さんはこの夏どこか旅行に行かれたり規制されたりしましたか?またお話しお聞かせ下さいね。

今回お話していくのは猫背についてです。誰もが聞いたことのある姿勢の歪みですが、これがあると身体にとってどういった悪影響があるのでしょうか。本来背骨というのは後ろから見るとまっすぐで、横から見るとSの字のように軽いカーブを描いています。背中の辺りでは多少丸まるような形をしていますがその丸みが強くなってしまっている方が猫背といわれます。当院にも猫背の利用者様が来られていますが。多くの方は身体に痛みを持っています。猫背という事は背骨で身体を支えれない分筋肉にかかる負担が大きいです。柔軟性を失った筋肉は痛みを出したり余計に背骨を引っ張って歪みを大きくします。例えば腰の痛み膝の痛み、頭の痛みが増えたり、肩が動かしにくい、呼吸がしずらいなど様々ですが放っておくとこのような症状になってしまう事もあります。

当院ではB&M背骨歪み整体法という姿勢を正していく施術も行っております。姿勢でお悩みの方も変わってきましたと言われたり中には身長が少し伸びましたとの声も頂きました。猫背だと感じる方は一度ご相談下さいね。お待ちしてます。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP