六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

深い呼吸

2020/01/07 カテゴリー:ブログ

インフルエンザなどの猛威がある時期です。通勤していてもマスクをしている方を多く見るようになってきました。マスクをしているとウイルスが口から侵入することを多少は予防出来るそうですが、マスクをしていると呼吸がしにくくなるという経験をした方はいませんか?

深い呼吸というのはものすごく大切で、身体の代謝能力に深く関係してきます。副交感神経というものの力を優位にしたりして、身体がリラックスする状態になります。例えば、寝ている間の呼吸も身体の回復には関係が大きいです。枕の高さが合っていないと、首の骨が歪んでしまったり、頸椎が神経を圧迫したりして、呼吸していない時間が長くなってしまうことがあります。呼吸がない状態が続くと体内に酸素を取り込むことが出来ませんので、酸欠状態になります。酸素不足の状態は身体の栄養が足らない状態ですから、身体から危険信号が発せられます。例えば、足がつってしまったり、起きていてもあくびをすることが多くなったり、腰の痛みや頭が締め付けられるように痛くなったりしてしまいます。

深い呼吸をしようと思いますと、胸郭という背中から肋骨あたりにかけての部分が柔らかい状態でいなくてはいけません。そのための筋肉をつけるためには、背骨の歪みが整っている必要があります。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.