六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

浴槽に浸かりましょう

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。秋が無く、急に寒くなりました。この気温の急な変化にお身体はついていけていますか?体調には十分にお気を付けください。

みなさん、最近しっかり浴槽に入られていますか?この寒い時期になってくると代謝が下がり血流の巡りが悪くなってしまいがちです。その血流を上げるためには身体をただ温めるのではなく、身体の芯から温める必要があります。その芯を温めるためにしっかり浴槽に入る必要があるのです。また全身の血行を良くする事によって筋肉も柔軟性が出やすくなります。柔軟性を上げることによって怪我をしにくくなりますしパフォーマンス力を上げることもできます。またお風呂あがりのストレッチはかなり効果的です。特にこの時期は体温が低くなりやすいため筋肉も固まりやすいのでストレッチをすることは大切です。

ただ、ストレッチを規則正しくしていても身体の痛みが出てくることもあります。それは深い所にある筋肉に緊張が出てくるためです。この筋肉の緊張を取るためには身体を診させていただいて施術する必要があります。身体の歪みを少しでも感じましたら当院までご連絡下さい。お待ちしております。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.