「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。秋が無く、急に寒くなりました。この気温の急な変化にお身体はついていけていますか?体調には十分にお気を付けください。

みなさん、最近しっかり浴槽に入られていますか?この寒い時期になってくると代謝が下がり血流の巡りが悪くなってしまいがちです。その血流を上げるためには身体をただ温めるのではなく、身体の芯から温める必要があります。その芯を温めるためにしっかり浴槽に入る必要があるのです。また全身の血行を良くする事によって筋肉も柔軟性が出やすくなります。柔軟性を上げることによって怪我をしにくくなりますしパフォーマンス力を上げることもできます。またお風呂あがりのストレッチはかなり効果的です。特にこの時期は体温が低くなりやすいため筋肉も固まりやすいのでストレッチをすることは大切です。

ただ、ストレッチを規則正しくしていても身体の痛みが出てくることもあります。それは深い所にある筋肉に緊張が出てくるためです。この筋肉の緊張を取るためには身体を診させていただいて施術する必要があります。身体の歪みを少しでも感じましたら当院までご連絡下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP