六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

歩行について

2020/02/26 カテゴリー:ブログ

普段から習慣的に運動を行っている人もそうでない人も、日常生活を過ごす上で最も多く行う運動があります。それは「歩行」です。前を見据えて腕を振り、体を捻りながら足を左右交互に前へ出すことで人は歩いていきます。つまり歩く時に、人は全身運動をしているとも言えるのです。この運動のバランスが少しでも崩れると、体のどこかに無理をかけながら前へ歩かなければいけなくなります。

バランスが崩れてしまう最大の要因。それは「姿勢」です。例えば前傾姿勢のクセがある方は歩く際に上半身が覆いかぶさってくる形になりますので、自然と足を前に出しづらくなってしまいます。そうなると前に進む力が少なくなる上に歩幅も狭くなり、自然と足に余計な力を入れなければいけなくなってしまうのです。

余計な力が重なっていくうちにそれはいつしか痛みへと変わってしまい、結果として日常生活や行動範囲に大きく影響してしまいます。ですから痛みに変わる前に、しっかりと正しい方向に姿勢を整えておく必要があるのです。当院では背骨の歪みを整えて正しい姿勢を保つためのB&M背骨歪み整体を行っております。負担なく正しい形で歩いていきたいとお思いでしたら、ぜひ灘六甲整骨院にお越しくださいね。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.