「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

普段から習慣的に運動を行っている人もそうでない人も、日常生活を過ごす上で最も多く行う運動があります。それは「歩行」です。前を見据えて腕を振り、体を捻りながら足を左右交互に前へ出すことで人は歩いていきます。つまり歩く時に、人は全身運動をしているとも言えるのです。この運動のバランスが少しでも崩れると、体のどこかに無理をかけながら前へ歩かなければいけなくなります。

バランスが崩れてしまう最大の要因。それは「姿勢」です。例えば前傾姿勢のクセがある方は歩く際に上半身が覆いかぶさってくる形になりますので、自然と足を前に出しづらくなってしまいます。そうなると前に進む力が少なくなる上に歩幅も狭くなり、自然と足に余計な力を入れなければいけなくなってしまうのです。

余計な力が重なっていくうちにそれはいつしか痛みへと変わってしまい、結果として日常生活や行動範囲に大きく影響してしまいます。ですから痛みに変わる前に、しっかりと正しい方向に姿勢を整えておく必要があるのです。当院では背骨の歪みを整えて正しい姿勢を保つためのB&M背骨歪み整体を行っております。負担なく正しい形で歩いていきたいとお思いでしたら、ぜひ灘六甲整骨院にお越しくださいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP