「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。

だんだんと暑くなってきましたね。外に出る機会も少しずつ増えてきている方もいらっしゃると思います。暖かくなってきたので気分転換に散歩でもされてみてはいかがでしょうか。ここに来られている利用者さんの中にもウォーキングなど軽めの運動をされている方も多くいらっしゃいます。しかし、歩きすぎてしまうと膝や足に痛みやだるさを感じてしまうことがあります。このような痛みの原因の1つとして歩き方のクセがあります。歩く時は、股関節の動きが大切です。股関節の動かせる範囲が少なくなってしまうと、太ももの筋肉や膝の関節だけで動かしてしまうので、負担が大きくなります。この負担が溜まっていき、最終的に痛みという症状として現れてきます。膝に痛みが出てきてしまうと、その痛みをかばってしまい逆側で支えようとしてしまうので、身体のバランスも崩れてしまいます。そうならないためにも股関節からしっかりと動かせるような柔軟性を維持できる身体に変えていきましょう。腰や股関節まわりの筋肉に柔軟性がでると痛みも出にくい身体になります。

灘六甲整骨院では、筋肉のバランスを整える施術だけではなく、B&M背骨歪み整体法という身体を支えている背骨の歪みを整える整体法も行っております。この歪みがなくなることでしっかりと身体の重心がぶれることなく生活できるようになります。お身体のことでお困りの方はいつでも当院へご相談くださいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP