「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

8月に入り暑くなってきましたね。夜も暑く寝苦しい日が続きますね。夏は体力を消耗しやすいですので体調管理には十分気をつけてくださいね。

今回お伝えしたい事は、枕についてです。寝る時に使う枕ですが、みなさんは、気にされたことはありますか?

枕は、お体に合っていないと痛みの原因になります。よく通販番組などで低反発枕や高反発枕が人気と伝えている事が多いですが低反発の枕などもお体に合っていないことが多く寝ている間にも姿勢に関係のある背骨や筋肉に負担をかけてしまっている場合が多いです。

また、オーダーの枕を作られる方も多いと思いますが、そこにも意外と落とし穴があります。それは、筋肉のバランスや背骨が歪んでいる状態で枕の計測をしても悪い姿勢で寝てしまっている状態ですので枕を替えたけど朝に首や腰に痛みがあったり朝起きてもスッキリしなかったりすることもあります。

当院では、まず筋肉のバランスと背骨の歪みを整えていきます。その後に枕の計測をさせていただきますので体が一番負担の少ない状態をお家のベットで感じていただける枕ですので。

枕の事でお悩みの方や朝起きた時に肩や首の痛み腰の痛みがある方は是非に当院にご相談下さいね。背骨の歪みをとる事により身体のバランスをメンテナンスしていきます。もしお身体でお悩みがありましたら当院までご連絡くださいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP