「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。11月に入りかなり冷えこんできましたね。寒さに負けず元気に過ごしていきましょう。

さて、今回は枕についてお話しますね。みなさん毎日使っている枕ですが、普段使っている枕はしっかり体に合っていますか?毎日使う枕なのでしっかりお体に合っていないと睡眠の質も悪くなり疲れが取りにくくなってしまいます。疲れが体に残ってしまっていると仕事や勉強などの集中力が落ちてしまいます。運転をしていてもボーっとしてしまって事故を起こしてしまう可能性もあります。そのよう事にならないためにも枕選びには慎重になってくださいね。
枕を選ぶ基準として大切なのが枕の高さです。医学界でも一番理想とされるのは、立っている時の姿勢が寝ている時にも同じ姿勢が出来ると良いとされています。枕が低すぎて首が反ってしまったり高すぎて首のシワがついてしまっている状態は枕が合っていない状態です。長年使っているとこれが合っていると思ってしまう部分もあると思いますが理想な姿勢で寝られると呼吸や寝返りのしやすさが全く違います。また、オーダーの枕を作られても使っていると枕のバランスも崩れて元に戻らないオーダーの枕もあります。

当院では、背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなって理想な姿勢の状態で睡眠をして頂けるようにお体に合わして作るオーダーの枕があります。何度でも修正ができ1ミリ1グラム単位で合わしていけるのも特徴になっています。枕や睡眠の事でお悩みの方は是非ご連絡くださいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP