「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

先日、城崎温泉に行ってきました。かに料理を思う存分楽しんできました。神戸在住の私でも旅先への移動は電車を使用しました。長時間という訳ではないですが、同じ姿勢で座っていることに疲れを感じました。皆さまも旅行などの時間を楽しんでもらいつつ、自分の姿勢も気をつけて旅行疲れを残さないようにしましょう。

デスクワークの方と、立ちっぱなしの作業が続く方とどちらが負担溜まりやすいのか?実際に筋肉や皮膚が緊張して固まるのは、デスクワークの方です。ですから、筋肉や皮膚が固まってしまうデスクワークの方は負担が大きいのです。移動中などは同じ姿勢になることが多く、筋肉も動かすことがありません。ですから、皮膚や筋肉と血管が圧迫を受けますので、流れが悪くなってしまった場所に老廃物が溜まり、筋肉が固まってしまうのです。ですから、適度に身体を動かす方が筋肉は緩んでくれますので、移動中でも筋肉や皮膚は伸ばしながらストレッチしましょう。

旅行に限らず、通勤中などの移動時間は筋肉が固まりやすいので、そんなときこそ普段からの身体のメンテナンスをしておくと良いでしょう。メンテナンスを続けていくことで症状などお持ちの状態よりも前の状態に進化してくれます。ぜひ、その状態を当院の独自の施術を受けて実感してみてください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP