「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。今年も残り少なくなりましたね。年末にかけて忙しい方が多いと思いますがラストスパート頑張りましょう。

今回お伝えしたいのは、施術のペースについてです。最近こちらに通われている利用者さんからもよくある質問です。みなさんのイメージでは、痛みが無くなったり体が楽になったらもう、施術はいいかなと思う人は多いと思います。私も同じ考えでした。痛みや体が楽になったら来なくてもいいと思っていましたし、また、痛みが出たら行けば大丈夫だろうと思っていました。しかし、仕事や家事、日常生活でも体には負担をかかっている事を知りました。負担がかかってくるとダルさが出てその後に痛みが出ます。その痛みが体の動きにくさを出してしまいストレスを感じてしまいます。肩が上がらない、腰が痛い、足がよくむくむなど、動きの中で痛みが出るのが日常生活で当たり前になってしまいます。この痛みを日頃からのメンテナンスでケアをしていると体にかかっている負担を解消でき、動きが楽になってきます。痛みがなくても体の事を思って施術に来てくださいね。施術のペースはだいたい週に1~3日をオススメしています。

当院では、痛みの原因となる筋肉にアプローチをかける施術と背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。施術やお体のことでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP