六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

指先は冷やさないように

2019/06/07 カテゴリー:ブログ

 

こんにちは!6月に入り本格的な夏が始まりそうですね。ただ、今年の5月は気温がかなり上がって真夏も匂わせる暑さになりましたね。これからも水分をしっかりとってこの暑さに負けないようにしていきましょう。

今回はばね指についてお話させていただきます。指を曲げるときに使う腱の上を覆っている部分に炎症が起こる病気です。日常生活の動作で起きてしまう症状です。このばね指になってしまうと指の可動域に制限がかかってしまうので物が取りにくくなってしまったり、日常生活をしていても支障が出てきてしまいます。指先は血行が悪くなりやすいために非常に冷えやすいです。冷えてしまいますと筋肉が緊張しやすい状態になってしまいます。そのような状態にならないためには、全身の筋肉を緩めて血行をあげていく事が重要になってきます。その為に背骨を真っすぐにする事が大切になってきます。背骨は全身の筋肉につながっていますので指の血行にも影響してきます。

そこで当院独自のB&M背骨歪み整体法を体験してみてはいかがですか?背骨に直接アプローチするのですぐ実感していただけます。皆さんにお身体が楽になっていただきたいので、一度灘六甲整骨院に立ち寄ってみて下さい。

 

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.