六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

投球動作での痛み

2019/04/04 カテゴリー:ブログ

4月に入りプロ野球も開幕しました。今年はどのチームが日本一になるか楽しみですね。

さて、今回は、野球での痛みについてお伝えしますね。野球されていて多いのが肩周りの痛みです。

肩は体の肘や股関節などの中でも最も動きの範囲が広い所です。そのため、肩まわりには細かい筋肉や靭帯が肩には付いています。その肩を投球動作で酷使した結果、筋肉や靭帯が負担に耐えきれず痛みがでてしまいます。肩周りの筋肉に柔軟性をだしてあげると投球をしても痛みが出にくい体を作る事はできます。また、体の筋肉は、全身つながっているので肩の痛みが出てくると他の筋肉がカバーをして負担がかかってきます。他の所でカバーをしていると体のバランスも崩れ始め思うような投球も出来なくなってくる可能性も高くなってきます。

筋肉のバランスが崩れるのは筋肉が付いている姿勢に関わってくる背骨も歪みがある事が多いので筋肉のバランスを取るのと同時に背骨の歪みを整えてあげることで今まで以上に投球のしやすさもでてきますよ!

当院では、筋肉のバランスと背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。お困りの際はご連絡お待ちしております。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.