「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

みなさんこんにちは。最近は暖かくなったり急に寒くなったり寒暖差に疲れますね。そんな時には季節は冬なので暖かくして家でゆっくりお過ごしください。

 

今回は身体の柔軟性についてお話させていただきたいと思います。身体には筋肉が全身に付いており、筋肉が伸縮する事によって身体は動きます。逆に言うと身体を動かさないと筋肉は固まってしまいます。ですので適度な運動が大切です。ただ個人個人で身体の柔軟性には限界があります。最初から張り切ってしまい無理して運動しようとすると筋肉を痛めてしまいます。身体の柔軟性を出すためには段階を踏んでいくことが大切です。トレーニングをするときは時間を決めて鍛えて、休憩をしっかり挟むことも大切です。また季節に限らず水分補給はしっかりして下さい。

身体を柔軟にすることで怪我を起こしにくい身体になりますし、運動をしてる方でしたらパフォーマンス力を上げることが出来ます。また身体を温める事で血液の循環が良くなり筋肉を緩める事が出来ます。季節的に身体が冷えやすい時期ですので寝ている時も部屋を暖かくしてお過ごしください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP