「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

先日利用者さんから、「腰が急に痛くなって起き上がるのも起き上がれない」と言われました。その時に迷ったのが「整骨院に行けばいいのか・・・整形外科に行けば良いのか・・・どっちが良いんですか?」と言われました。

正直私たちは整骨院で働いていますので「整骨院にきてください!」と言いたいところですが、それにも良し悪しがあります。

利用者さんの中には「何が原因で痛みがでてるんだろ」と不安になっている方がほとんどです。整骨院で施術を受けて頂くと痛みが楽になった。と言われる方が多いのですが、レントゲンなどの「画像診断」は出来ませんので、本当に何が原因かを知りたいという方には整形外科で受診していただき、骨に異常がなければ整骨院でメンテナンスをしてもらえれば怪我や痛みが早く楽になってもらえます。

先日の利用者さんのようにギックリ腰などの急な痛みに対しては、整形外科に行くよりも、整骨院で身体の施術を受けていただくことをオススメいたします。利用者さんの中にも整形外科に行ったけど、シップだけもらって後は安静にしておいてください。と言われただけっと言う話をよく聞きます。ギックリ腰も筋肉が限界を超えて痛みが出ているので、少しでも筋肉の緊張をとる事で楽になってもらえます。

1人の方が悩んでいるという事は世の中にはもっとたくさんの方も悩んでいると思いますので、不明な事があれば当院までご連絡くださいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP