「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

 

こんにちは!秋も深まってきましたね、どこかお出かけのご予定はございますか?身体が冷えないように服装は暖かくしてくださいね。風邪も流行ってきているのでお互いに注意していきましょうね。

 

今回は最近小学生の利用者様が来られたのでその方の症状を元にお話していきますね。10歳くらいの女の子で普段はダンスやバレエで忙しくされているようです。この時期小学校では音楽発表会があるそうで、学校での練習もありシンバルを任されていて、腕や肩に負担をかけられていたようです。朝起きる時に痛みを感じ、動きにも制限がかかる状態だったので当院へ来られたようです。

 

お身体を診させていただくと肩甲骨周りの筋肉の緊張が非常に強くなっていました。加えて姿勢も猫背気味だったので無駄に筋肉が疲れ、負担がかかりやすく抜けにくい状態でした。普段から激しく身体を使っているので更に痛みがでてきやすくなっていたのかもしれません。筋肉を緩める専門の施術を痛みのあるところだけでなく全身行い、姿勢に関わる筋肉や背骨に近い筋肉まで施術していきました。その後血液の流れを良くし、筋肉を緩める電気トルマリン施術も行っていきました。

 

施術後から動きが少し良くなり痛みもマシで、次に来られた時には良くなりました発表会も大丈夫でしたと喜びの声を頂きました。まだ少し残るので施術を続けていかれるとの事でした。他にも小学生くらいの方でも気軽に利用されている方がおられますので安心して施術に来られてくださいね。

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP