「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。灘六甲整骨院です。もうすぐ四月になりますね!暖かくなってきましたが体調管理にはお気を付けください。

今回は、寝違えについてお話させていただきます。
寝違えの原因は、無理な姿勢やその状態での無理な動きによって起こります。ただし、ぎっくり腰のように状態の良い筋肉が寝違えることは少ないです。
寝違えが起きてしまう時は、背骨の歪みからくる筋肉のバランスの崩れから、血液や十分な酸素が行き渡らなくなってしまって筋肉が悪い状態になっています。その状態での急な寝返りなどで起きることが多いです。寝違えてしまうと、首が回らなくなってしまったりする状態が2~3日続くことになります。そのせいで普段の仕事や家事などにも影響がでてしんどい日が続きます。このような悪循環を作らないためにも、普段から柔軟性のある筋肉を維持しておく必要があります。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法は、歪みの根本である背骨にアプローチをかけて施術します。歪みが真っすぐになることで、筋肉の左右差のバランスがなくなり柔軟性が生まれます。そうすると、痛みのでにくい身体に変えていくことができます。
お身体のことでお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP