「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは!

9月になり、少しずつ秋らしい風が吹いてきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね!

最近こちらに通われている利用者さんの中に、寝違えて首がまわらないとお困りの方がいらっしゃいました。寝違いの原因は、長時間の無理な姿勢での睡眠が一番多いです。ただお身体に疲労が溜まってしまっているからだけではなく、普段使っている枕の高さが合っていなかったり、かけ布団が重すぎる場合にも、身体が窮屈だと感じてしまい、それが無理な姿勢につながっていることもあります。

寝違いは、状態の良い筋肉に起こる事は少ないのです。背骨が歪んでしまっているせいで左右の筋肉のバランスも崩れてしまいます。その結果、筋肉が悪い状態になってしまいます。そうなると、筋肉に血を送っている血管も圧迫されるので血液の循環も悪くなってしまい寝違いを起こしてしまうのです。

このような状態にならないためにも、普段から背骨と筋肉の両方を正しい位置に戻しておくことが大事になります。

灘六甲整骨院では、骨と筋肉の両方に効果のあるB&M背骨歪み整体法を行っています。寝違いだけではなく、もしお身体でお困りの方がいらっしゃいましたらいつでも当院にご相談下さい!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP