「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。灘六甲整骨院です。最近は凄く冷えてきましたね。ただこれからは年末に向けて大掃除など忙しい時期だと思います。忙しいとあまりご自身のお身体の不調に気付かない方が多く、当院の利用者さんでも痛みがぶり返したと言われる方が多くおられます。気持ち良く新年を迎えれるようにこの忙しい12月も施術とメンテナンスを怠らずにしていきましょう。

さて今回は「寒い時期には身体温めるのが大事!」を説明させていただきます。いくつか方法がありますので紹介させていただきますね。まず1つ目が「適度な運動」です。人間の体温というものは筋肉から約半分くらい発生するのでウォーキングをして日頃から身体を動かしていきましょう。一日の中で最も体温が低いのが朝になります。朝に30分程度ウォーキングするだけで約1℃体温が上がります。次に赤みのお肉、卵、サクランボ、玉ねぎなど、身体を温める効果のある食べ物を食べましょう。といってもよく分からない方もおられると思いますのでポイントとしては色の濃い食べ物や黒っぽい食べ物です。そして最後が前向き思考でいる事です!前向き思考でいると脳をリラックスさせて血流を良くするホルモンがでます。
こちらの知識を使って安心して年を越しましょう!もし痛みで困られてる際は一度当院へお越し下さい。しっかりと診させてもらいます。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP