六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

子供の肘の痛み

2019/04/11 カテゴリー:ブログ

暖かくなりお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか?今回はお出かけの際にも注意をしていただきたい事をお伝えしますね。

特に子供がいらっしゃる方に注意していただきたいのが、子どもの手を急に引っ張ったりして、子供の腕に痛みが出てその後腕を動かさなくなった。

このような経験はありませんか?

この原因は肘の脱臼と思われがちですが、正確には脱臼ではなく、肘関節の骨と骨をつないでいる輪状の靭帯から骨がはずれたり、ずれたりした状態です。

特に5歳くらいまでの子どもに多く発症し、骨や靭帯が発達する7歳以降にはほとんど見られません。

なので一度起こすと、再発しやすくなりますので、子どもの手を強い力で引っ張らないように注意してくださいね。よく街中でもみかけるのが、子供の両手を親がぶら~んとブランコのような状態で歩いてる姿もみかけます。まだ未発達の子には危険ですのであまり何回も何回もしていると発症しやすいのでご注意くださいね!

もしなってしまった場合はクセになりやすく、2回目以降はちょっとした力でもなる場合が増えますので、早急に施術をしておいた方が良いです!当院でも施術できますので至急ご連絡くださいね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.