「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。1月に入りもう後半です。残りの半分もあっという間に終わりそうですね。一日一日を大切に過ごしたいです。

最近当院に骨盤の開きや歪みが気になるとおっしゃっている方が来院されました。話をきくと3か月前に、出産を終えたばかりだそうです。出産する時には、赤ちゃんがでてきやすいように骨盤が開きます。骨盤は一度ひらくと戻るのに時間がかかります。その骨盤が戻らないとなにが悪いかというと、腰に負担がかかりやすくなってしまいます。お尻が、腰の筋肉を支えていますので、そこが悪くなってしまうと、腰が痛くなってしまうのです。しかも、その骨盤周りの筋肉が緊張していると、骨盤も元の位置に戻りにくいのです。なので、放っておくと悪循環でどんどん悪くなってしまいます。ですので、早めに骨盤周りの筋肉を緩めていきましょう。当院の施術では、骨盤周りの筋肉(臀部)を緩めていき、そして血流の流れを良くするために、全身の施術をしていきます。そして、B&M背骨歪み整体法で背骨の歪みを整えていくことで、背骨は骨盤の上にあるので、背骨に伴って骨盤のバランスもよくなります。

ベビーカーで来院される方もいらっしゃいますので、安心して来院してください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP