「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

11月になり肌寒い季節になりましたね。寒暖差もありますので体調には十分気をつけてお過ごしください。
冬に近づくにつれて感じるのが身体の冷えですよね。みなさんは、冷えのせいで体調の崩れを感じた事はありませんか?今回は「冷え」についてお話させていただきます。
男女で比べても特に女性の方が「冷え」は感じると思います。
ではこの「冷え」によってどのような事が考えられるでしょうか?まずは「体調不良」。身体にダルさやしんどさを感じやすくなります。次に「足のむくみ」だったり「肩や腰の痛み」を感じやすくなります。体温が1度下がるだけでも身体がもっている免疫力だったり代謝(老廃物を排除する力)が平常時に比べ約10~20%ほど落ちるそうです。
ではその代謝をあげるにはどうすれば良いのでしょうか?もちろん温度を上げたりするのも効果はありますが、普段から身体のメンテナンスをしておけば代謝も下がりにくくなります。身体に不調を感じている人の多くは筋肉の柔軟性もなくなってきています。この筋肉の柔軟性がなくなる事で更に身体の代謝も落ちますので、どんどんどんどん身体に疲労をためこんで疲れを抜けにくくしていきます。
当院でも不調を感じてしんどさが中々抜けないと言われた方も身体のメンテナンスをしている内に、体調もすっかり良くなってもらってる方が多いです。これから季節の変わり目で温度変化も多いですが日頃からメンテナンスをして楽にのりきりましょうね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP