六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えからくる体調不良

2018/10/03 カテゴリー:ブログ

みなさん「冷え」による身体の不調を感じた事はありませんか?「冷え」と聞くと冬をイメージされる方が多いと思います。ですがこれはこの暑い時期の夏場でもそうですが、実は1年中関係してきます。男女で比べても特に女性の方が「冷え」は感じると思います。

ではこの「冷え」によってどのような事が考えられるでしょうか?まずは「体調不良」。身体にダルさやしんどさを感じやすくなります。次に「足のむくみ」だったり「肩や腰の痛み」を感じやすくなります。体温が1度下がるだけでも身体がもっている免疫力だったり代謝(老廃物を排除する力)が平常時に比べ約10~20%ほど落ちるそうです。

ではその代謝をあげるにはどうすれば良いのでしょうか?もちろん温度を上げたりするのも効果はありますが、普段から身体のメンテナンスをしておけば代謝も下がりにくくなります。身体に不調を感じている人の多くは筋肉の柔軟性もなくなってきています。この筋肉の柔軟性がなくなる事で更に身体の代謝も落ちますので、どんどんどんどん身体に疲労をためこんで疲れを抜けにくくしていきます。

当院でも不調を感じてしんどさが中々抜けないっと言われた方も身体のメンテナンスをしている内に、体調もすっかり良くなってもらってる方が多いです。これから季節の変わり目で温度変化も多いですが日頃からメンテナンスをして楽にのりきりましょうね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.