六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

冬に起きやすい怪我

2019/01/11 カテゴリー:ブログ

あけましておめでとうございます!みなさん今年の目標は決められましたか?目標があると気持ちも引き締まりますよね!今年も健康第一にお過ごしくださいね。

冬は、怪我のしやすい季節です。特に肩や足首など関節の周りは怪我のしやすい部分ですが筋肉自体も怪我が起きやすいです。スポーツをする学生さんも冬の練習期間は体をしっかりと作れる大切な期間です。そんな時に怪我で運動が出来ないのは困りますよね?この冬に多い怪我として代表的なのが肉離れです。肉離れの起こしやすい部分は、ふくらはぎが多いです。ふくらはぎは、歩行動作の時に使う筋肉で、また、体を支えている筋肉でもあります。その筋肉が運動する前のウォーミングアップ不足や日頃からの疲労から負担に耐えきれず肉離れが起きます。肉離れが起きると基本的な施術としては、固定が多くなり松葉づえを使って歩きます。松葉づえや片足をかばった歩き方をしていると筋肉のバランスが崩れてきます。筋肉は骨につながっていて姿勢に係わってきます。このバランスが崩れた状態でいますと肉離れが楽になっても他の場所で痛みが出やすくなってきます。筋肉のバランスをしっかり整えてあげると筋肉の柔軟性がでてきて怪我もしにくいお体になってきます。

当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。肉離れやお体のことでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.