「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

3月に入りましたね。寒さも少しずつマシになってきて暖かくなってきましたね。暖かくなると運動もしたくなりますよね。しかし、運動をされる際はしっかりと準備運動を忘れずにしてくださいね!冬の間に緊張した筋肉の状態で運動をされると筋肉は上手く伸ばす事が出来ません!そこで無理やりに運動などで伸ばしてしまうと筋肉を痛めてしまいます。よくある例としては、寒さもマシになったから久しぶりにランニングでもしようと思い気持ち良くランニングをしていたが急に足をつってしまった。アキレス腱を痛めてしまった。など急に動いてしまって痛みがでられた方は多くいらっしゃいます。冬の寒さで緊張した筋肉は本人が思っているよりも緊張が強いです。そこで、怪我をされない為に大切なのは、徐々に筋肉を伸ばしてあげることです。運動をされる際はいつもよりウォーミングアップに時間をかけて筋肉を温めて伸ばしてあげることが大切です。ストレッチや初めは軽い運動から始めると筋肉も痛めることなく運動ができますよ。また、日頃から体にメンテナンスをしておくと筋肉にも柔軟性がでて緊張がしにくい体にも出来ますよ!

当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。

体のことでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP