「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

最近、歯の歯垢除去のため歯のメンテナンスに行ってきました。毎日の歯磨きでメンテナンスするように、虫歯になりたくない、虫歯になってからでは遅い、という意識を持って日々を過ごしていきたいと思います。

皆様は筋肉のことについては、歯の事と違って別のものだと思っていませんか?結論から申しますと、筋肉もメンテナンスをしておけば良いことがいくつもあります。今日はそのメンテナンスにより得ることが出来るメリットについてお話させていただきます。まず、一番のメリットとしましては、痛みに対する感覚が敏感になりますので、痛みの予防になります。筋肉は痛みがある状態が続くと、伸縮性が失われますので、本来の働きが発揮出来ない筋肉は痛みが出やすいのです。

他のメリットとしては、柔軟性がある筋肉は血液をしっかり末端まで送り出してくれますので、体温を上げてくれるのです。体温が維持できていると免疫力が落ちる必要がなく、身体が丈夫になります。関節などの可動域も広がりますので、細胞が若返って若々しい状態を保つことが出来ます。若い身体は身体の回復力が高いので、キズの修復力も高まりやすいです。施術から得ることが出来るメリットはたくさんありますので、コロナウイルスが流行っている今こそ、施術の恩恵を受けてみて下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP