六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

メンテナンスの重要性

2018/12/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。本当に今年は暖冬で、この時期にしては暖かいですが、年末年始は寒波が襲ってくるようです。くれぐれも体調に気をつけてください。

今日みなさんにお伝えしたい事は、メンテナンスの重要性です。

この時期は大掃除する方がほとんどだと思いますが、その際、掃除機を使ってベッドの下や狭いところで窮屈な体勢になりながら掃除機をかけたり、高いところを拭き掃除したりしていると肩が痛くなったりした経験をした方も多い思います。それは使いすぎによって起こる症状です。ですが、今年のこの時期の大掃除だけが原因ではありません。なにが原因かというと今までの、負担の積み重ねがあり、大掃除などで使いすぎるとピークがきて腰や肩が痛くなってしまうのです。そしてその負担の積み重ねとは、お仕事がデスクワークの方は姿勢が悪くなったり、重いものを持つことが多い方だったり、お仕事されていない方も、家事では前かがみになったり、このようなことで腰や肩に負担がかかり、その積み重ねで痛くなってしまうのです。なので、そうなる前に、しっかりとしたケアをしておきましょう。当院では痛くなった方も、もちろんですが、痛くなる前のケアをおすすめしています。大掃除で痛みがでないようにいいお正月を迎えられるといいですね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.