「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。本当に今年は暖冬で、この時期にしては暖かいですが、年末年始は寒波が襲ってくるようです。くれぐれも体調に気をつけてください。

今日みなさんにお伝えしたい事は、メンテナンスの重要性です。

この時期は大掃除する方がほとんどだと思いますが、その際、掃除機を使ってベッドの下や狭いところで窮屈な体勢になりながら掃除機をかけたり、高いところを拭き掃除したりしていると肩が痛くなったりした経験をした方も多い思います。それは使いすぎによって起こる症状です。ですが、今年のこの時期の大掃除だけが原因ではありません。なにが原因かというと今までの、負担の積み重ねがあり、大掃除などで使いすぎるとピークがきて腰や肩が痛くなってしまうのです。そしてその負担の積み重ねとは、お仕事がデスクワークの方は姿勢が悪くなったり、重いものを持つことが多い方だったり、お仕事されていない方も、家事では前かがみになったり、このようなことで腰や肩に負担がかかり、その積み重ねで痛くなってしまうのです。なので、そうなる前に、しっかりとしたケアをしておきましょう。当院では痛くなった方も、もちろんですが、痛くなる前のケアをおすすめしています。大掃除で痛みがでないようにいいお正月を迎えられるといいですね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP