「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

10月になりましたが暑い日が続きますね。体調などしっかり整えていきましょう!
さて、今回お伝えしたい事は、ここ最近みなさんの近所にもこのような整骨院や30分○○円というようなマッサージ屋さんが増えてきておりませんか?みなさんの中には整骨院や違いがわからないという方も少なくないかと思います。ではここで簡単に違いを伝えさせていただきますね。
まず大きな違いですが、整骨院には「国家資格」を取得した人が勤務をしております。この国家資格も専門学校で3年間身体の事について勉強をして、1年に1度の試験に無事合格した人が取得しております。なので整骨院を開設するにはこの資格が無くては開設できません。マッサージ屋さんに務めている人でもこの資格を取得している人もいますが、無資格の人が多いです。
施術の内容については、整骨院では【保険】で診療が出来ます。マッサージ屋さんでは【保険】では診られません。施術内容は院によって違いはありますが、根本的には痛みの原因となっている「骨」や「筋肉」に対してアプローチをしていきます。マッサージ屋さんは「筋肉」に対してのみ施術が出来ます。
当院では痛くなっている筋肉を施術するのはもちろんですが、その痛みがでている原因となっている骨の整体も行っています。人の身体は骨格(背骨)が土台となってそこに筋肉がついております。筋肉だけでなく、背骨の歪みをとる事により身体のバランスをメンテナンスしていきます。もしお身体でお悩みがありましたら当院までご連絡くださいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP