「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!暑い日が続きますが体調には気をつけてくださいね!

最近、筋トレが流行っていて男女問わずスポーツジムに通っている人が多くいます。そこで最近多いのが重いバーベルやダンベルで頑張ってトレーニングされている方が腰の痛みや違和感で困っているケースがあります。

健康体を作るために日々トレーニングをされている方がやり方、フォームを間違えてしまっているばっかりに痛みがでてしまっては本末転倒です。トレーニングは大きい負荷をかけたり回数をすれば良いというわけではありません。短期間で身体をよくしたい方は正しいフォームでトレーニングをする必要があります。フォームが悪いと痛みがでる原因になりますし柔軟性のあるいい筋肉をつくることができません。それに加えて筋肉はもちろん関節のほうにも痛みがでてしまうということになります。そうなってしまっては健康体をつくろうと頑張っておられるのに腰に痛みがでたり肩が上がらなくなってしまいます。

少しでも痛みがでてしまったら灘六甲整骨院へお越し下さい!痛みを放置してしまうと元の状態に戻すのに時間がかかるので、トレーニング後などに違和感がある場合はすぐにお越しくださいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP