「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。もう師走、12月ですね。今年は暖冬でまだ気温は下がりきってないですが、油断せずしっかり温めてくださいね。

さて今日は、様々なトレーニング知識をお伝えしたいと思います。

まず、筋肉をつけたくて筋トレを始めようとする方はだいたい10回を3セットで重りは最後の3セット目の10回目が上がるか上がらないかの重さにしてください。50回100回もするのもいいのですが、その回数で十分に筋肉はつくので、今後も続けれる回数に設定しておいてください。

ダイエットが目的でこれからトレーニングを頑張っていこうとしている方は、走ったり、バイクをこいだりする有酸素運動の前に簡単な筋トレなどの無酸素運動もしてください。するとなにもしないで有酸素運動をするより代謝もあがるみたいです。筋肉もあった方が基礎代謝もあがりますので、一石二鳥です。

そして、食事も大事になってきます。だからといって食べないのもよくないみたいで、バランスよく3食、食べるのが一番いいみたいです。

そして、トレーニングをした後はしっかりとしたストレッチや当院の施術もストレッチ効果があるのでトレーニング後のケアとして当院を利用してみてはいかがでしょうか?

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP