「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。あっという間に3月に入りました。気温が高くなってきて春が近づいてきたような気がします。ですが、油断せずに体調にはきをつけてください。

さて、今日はテーピングについてお話したいと思います。よくスポーツの現場でよく見かけると思いますが、日常生活の中でも取り入れることをおすすめしたいと思います。なぜかというとテーピングの効果はいろいろあり、まずひとつは血流の流れを良くしていく効果があります。接着されている部分が皮膚を引っ張り上げてくれるので、隙間ができて血管が広がり、流れがよくなります。これで、疲労物質や痛みの物質もよく流れていきますので、とても良い効果があります。次にテーピングは伸縮性があるので、痛みがでている筋肉の補助をしてくれますので、長時間の運動前にもテーピングをすると怪我を予防する効果もあります。このように、スポーツの場以外でもテーピングは様々な用途があります。

当院でも、急な痛みがきたあとはもちろんですが、昔から痛い部位にもテーピングを希望であれば貼ることもできます。辛い痛みに変わる前にテーピングをしましょう。

そして、施術も行ってさらに回復力を高めていきましょう!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP