六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツでの負担

2019/10/11 カテゴリー:ブログ

 みなさんこんにちは。ここ最近で一気に気温が下がり秋らしさが出てきましたね。秋は食物の秋というぐらい美味しいものが多いので体調を整えてしっかり食べてお過ごしください。

 今回はスポーツ選手にかかる負担に関してお話させていただきます。スポーツといっても十人十色です。例えばゴルフで言うと身体を切り返す時に腰にものすごい負荷がかかります。急に身体の筋肉が伸縮される為です。その負荷が積み重なってしまうと常に腰が痛くなってしまったり症状は悪化してしまいます。その時に大切になってくるのがスポーツ前に行うストレッチです。ストレッチをする事によって身体の筋肉に余裕が出てきます。この余裕とは筋肉の伸縮の幅が広がるという事です。その状態にすることによって怪我をしにくくなるだけではなく、パフォーマンス力を上げることもできます。筋肉の質が運動能力を左右しているのです。
ただ、ストレッチをする事によって全てが良くなるわけではありません。ストレッチでは行き届かない深部の筋肉の緊張に関しては私たちにお任せください。しっかり診させていただきます。何か気になる事がありましたら当院へご連絡お待ちしています。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.