「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 みなさんこんにちは。ここ最近で一気に気温が下がり秋らしさが出てきましたね。秋は食物の秋というぐらい美味しいものが多いので体調を整えてしっかり食べてお過ごしください。

 今回はスポーツ選手にかかる負担に関してお話させていただきます。スポーツといっても十人十色です。例えばゴルフで言うと身体を切り返す時に腰にものすごい負荷がかかります。急に身体の筋肉が伸縮される為です。その負荷が積み重なってしまうと常に腰が痛くなってしまったり症状は悪化してしまいます。その時に大切になってくるのがスポーツ前に行うストレッチです。ストレッチをする事によって身体の筋肉に余裕が出てきます。この余裕とは筋肉の伸縮の幅が広がるという事です。その状態にすることによって怪我をしにくくなるだけではなく、パフォーマンス力を上げることもできます。筋肉の質が運動能力を左右しているのです。
ただ、ストレッチをする事によって全てが良くなるわけではありません。ストレッチでは行き届かない深部の筋肉の緊張に関しては私たちにお任せください。しっかり診させていただきます。何か気になる事がありましたら当院へご連絡お待ちしています。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP