「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。今週はたった2、3日での気温差が激しいですね。最高と最低と20度くらいあったのではないでしょうか。みなさんも予防に心掛けて体調に気をつけてくださいね。

さて今日は、ストレッチについてお伝えしたいと思います。まずストレッチは体のある筋肉を良好な状態にする目的でその筋肉を引っ張って伸ばすことをいいます。そして筋肉の柔軟性を高め関節可動域を広げるほか、呼吸を整えたり、精神的な緊張を解いたりする役割もあり、心身のコンディション作りにもつながります。このようにストレッチには様々な良い効果があります。痛みの原因というのは筋肉に柔軟性がないと無理に引っ張ってしまうことになるので、痛いという自覚症状がでてきてしまうので、ストレッチで柔軟性をだすことはとてもいいことです。そして、当院の施術も同じように筋肉に圧をかけて伸ばしているのでストレッチ効果があるのです。それに奥の筋肉を施術していくのですが、その筋肉は自分でするストレッチでは伸ばしにくいのです。ので、ストレッチを定期的にしているが成果がでない方も当院の施術をうけてみるといいかもしれません。なので、そのような方も当院に足をはこんでみてはいかがでしょうか?

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP