六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの重要性

2018/09/06 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

やっと暑さがマシになってきたと思えば台風がたくさん来て被害に遭われた方もいるかと思います。台風などに負けず気持ちで乗り切りましょう!!

さて、今回はストレッチの重要性についてお伝えしていこうと思います。

なぜストレッチが大切かと言いますと、当たり前ですが筋肉の柔軟性というのがとても大切になります。柔軟性がないと筋肉の緊張が強いままになってしまうので痛みがでてしまったり疲れやすい筋肉になってしまうということです。それに加えて怪我しやすくなってしまったり場合によっては姿勢も悪くなってしまう可能性もでてしまいます。

ストレッチを始めようと思う方はたくさんいると思いますが、長続きする方はその中でもほんのわづかではないかと思います。なかなかしんどい、時間がない、などで続かないことかと思います。長続きさせるポイントは正しい効果のあるフォームのストレッチを短い時間でできれば、そんなに苦にならず続けられるかと思います。ただ正しいストレッチの知識を入れるのは難しいかと思います!やり方を間違えてしまうと痛みがでてしまう可能性もあります。

もし痛みがでてしまった方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!精一杯診させていただきますし、正しいストレッチの仕方もお教えさせていただきます!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.