「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。最近は秋らしくなってきましたね。スポーツの秋、食欲の秋、みんさんはどんな秋になりそうですか?

さて今日みなさんに伝えたいことは、ストレッチの重要性です。

定期的にストレッチをする方も少なくはないと思いますし、なかなか続けてしている方は多くはないと思います。私たちも、利用者さんには当院の施術と家などでストレッチしてもらうと、回復も早いですよと伝えています。なぜ、回復が早くなるかというと、ストレッチすることで主に表面状の筋肉が緩みます。緩むと筋肉の中に血管がいっぱい通ってますので、血流もよくなります。血流は栄養ですから、血流が良くなると、筋肉も回復力が上がるのです。しかもしっかり筋肉が緩んでると、急な動きにも対応しやすくなってきます。いろいろなメリットがあります。なのでストレッチをおすすめしますが、さらに当院の施術は奥の筋肉を緩めていく施術になりますので、この奥の筋肉も一緒に緩めていくと、ストレッチで伸ばした表面上の筋肉も緊張が強くなりにくいです。そして、B&M背骨歪み整体法をするとさらに背骨沿いの筋肉も緩みます。

ストレッチと当院の施術を一緒にすると効果的なので、おすすめします。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP